2009年08月26日

ガン見する猫たち

ウサギ今日は昼間でも25℃くらいしか ありませんでした

ウサギこのまま秋に突入するんだろうか。。。



ウサギ新型インフルの波もどんどん押し寄せてきてますが

ウサギまずは体調管理。。。

ウサギ菌なんか 寄せつけないぞ!!!負けないぞ!!!







BLOG9387[1]



ウサギ涼しくなり 二匹ともやたら食欲がある。。。

ウサギご飯の時間まであと1時間だというのに なぜか縦に並び かーちゃんを「ガン見」。。。

ウサギ一番後ろの「消ちゃん」も加わって なんだか威圧感を感じる。。。




ウサギ結局 2匹と1本?による「ガン見」攻撃で15分ご飯の時間を繰り上げることになりました




ウサギ菌なんかに負けない気合はあるのに 「ガン見」攻撃には
あっさり負けてしまうなんてね。。。








ニックネーム かーちゃん at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

和解・・・?

るんるんうちによく来るSさんとみーには ビミョーな距離感がいつもありました

るんるんSさんが部屋でくつろぎ始めると いつも近寄ってきては シッポでペシペシ。。。

グッド(上向き矢印)怖がるSさんを完全無視して Sさんの太ももで爪とぎをはじめたり。。。猫(足)

るんるんぷち嫌がらせ攻撃で いつもSさんを恐怖のどん底に 突き落とそうとする みー姉さんでした




るんるんところが今日 そのビミョーな関係に変化が。。。ひらめき


BLOG9400[1]
Sさんのお膝に。。。


BLOG9401[1]
今度は尻の指圧ですか。。。


BLOG9402[1]





るんるんみーは心を開いた相手にしか こんなことしない猫ですょ〜

るんるん「和解」 でしょうかねぇ。。。




顔(イヒヒ)でもね。。。 見かたによっちゃね。。。

「ひっひっひ・・・背中に乗ったね・・・技 かけたね・・・へっへっ」


顔(イヒヒ)みたいなかんじに見えないでもない 気もする・・・笑






ニックネーム かーちゃん at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

残暑お見舞い申し上げます

ウサギ今年は梅雨明けが遅かったので 夏が短いですねぇ

ウサギ暦の上では「立秋」。。。

ウサギお盆の我が家は 恒例の墓参りを済ませ みんなで外へ
食事に出掛けました

ウサギ主人の両親も70歳代に突入し お盆でみんなが集合した時に
あれこれ動かなくていいように 数年前からお盆は外食。。。が恒例
になりました

ウサギ食事の支度も後片付けもしなくていいなんて 主婦としては
夢のような〜

ウサギですが いちおう嫁なので運転手兼世話役のお役目をしっかり
まっとうして帰ってきました。。。






ウサギ帰宅して。。。にゃんたちはお留守番できたかな?




BLOG9375[1]
知らんぷりして箱に。。


BLOG9380[1]
こっちも知らんぷり。。。





ウサギ皆様 残暑お見舞い 申し上げます猫猫(笑)







ニックネーム かーちゃん at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

祝!梅雨明け〜♪

かわいい今日 ようやく梅雨明けしたとのことです。。。

かわいい今年のジメジメ感はかなり不快だったなぁ〜

かわいいなもんで 今日の梅雨明けという朗報は 気分的にかなり嬉しいものとなりました。。。




BLOG9366[1]
手作りの食パンをいただきました





かわいいすんごいお腹が減ってるときに 出来立てのあったかいパンを
いただいたら すぐに食べてしまいますよねぇ〜

かわいいしかも パン職人のAさんいわく。。。 

かわいい魚のグリルで焼いて食べる。。。とのことだったので 早速その手法で焼いてみました



ClapClapClap
BLOG9367[1]




かわいい「パンってこんなにおいしかったっけ??」って思うくらい絶品〜♪♪

かわいいスーパーキング(だったっけ?)っていう強力粉を使うと こんなに美味しくなるんだそうです

かわいい実家の母親もパンを時々焼いてくれますが 味的にはまぁフツーなかんじなのです

かわいいスーパーキングを使うよう 母に勧めようと思います。。。






かわいいさてさて 今日のにゃんたち。。。


BLOG9358[1]

かわいい久々にマゲちんが ハッスルハッスル〜るんるん

BLOG9359[1]

かわいいみー姉さんも あっけにとられ・・・

BLOG9360[1]

かわいいやけに空気の違う2匹。。。






BLOG9324[1]

かわいいようやく クールダウンし 2匹で夕涼み。。。

猫(笑)「梅雨明けしたね」 猫「ほんとよかったね」














ニックネーム かーちゃん at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする