2009年10月08日

台風

台風台風の日本列島縦断で今日は家にこもりきりでした

台風JRも今日は運行休止で にーちゃんも学校は臨時休校

台風そんな中 朝 食事の支度をしていたら何やらリズミカルな音が・・・

台風「なんだ!?」

台風キッチンの隅っこを見たら大きな大きな水たまりがどんっ(衝撃)




exclamation×2なんと雨漏り・・・たらーっ(汗)



台風応急処置としてバケツを用意してあせあせ(飛び散る汗)

台風なんかドリフにこんなコントあったな〜

台風ブリキのバケツだったら もっとドリフだよなぁ・・・

台風うちの大家さんは韓国に度々出張するらしく

台風かわって不動産屋さんが何かあった時に対応してくれるので
即 来てもらいました。。。




台風雨漏りする家なんて今はなかなかないですね。。。

台風ははははは・・・顔(汗)




さて今日のにゃんたち

小さい箱の取り合い。。。
BLOG9528[1]

BLOG9527[1]

BLOG9526[1]
アタシの箱。。。



みー姉さんが席をはずしたスキに
BLOG9525[1]

BLOG9524[1]

BLOG9523[1]
ボクの箱。。。
ニックネーム かーちゃん at 18:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

謎のやきそば

ウサギ10月に突入しました。。。

ウサギ今年もあと3ヶ月。。。あぁ〜はやい。。。はやすぎるぅ。。。




ウサギちょいと宣伝です

ウサギ知り合いのお子さんがヒップホップのユニットを組んで全国デビューしたんです

ウサギHilcrhyme(ヒルクライム)という2人組なんですが 

ウサギ「春夏秋冬」っていう新曲を発売して これがスゴイことに
なってるということなんです

ウサギ今朝「紅白も夢ではない!」と意気込んで電話がありました。。。

ウサギヒップホップは全く聴かないですけど これは応援しなくてはと。。。

ウサギTVに出た時には ぜひ応援してください〜ぴかぴか(新しい)





カメさて 話題はかわって シルバーウィーク中のグルメです

カメ連休中にとーちゃんが仕入れてきたこんなもの。。。


BLOG9466[1]
ホンコンやきそば
北海道 仙台 大分にしかない
ご当地B級グルメの決定版 味は決してうまいわけではない


BLOG9467[1]
アラビヤンやきそば
千葉代表の昭和の味
千葉の一部で大人気 魔法にかかったようにとりつかれて
しまう味


BLOG9468[1]
ポンポコやきそば
愛知 静岡が販売エリア
比喩しがたい味 でもクセになる




カメネットに出ていた詳細とコメントを付け加えてみました

カメ謎の3大焼きそば なんだそうです

カメ以前から雑誌やら小耳にはさんだりはしていたんですが

カメ念願?かなって入手し 家族で食することとあいなりました

カメ何事も経験ですね・・・

カメ良い思い出になりました・・・(なんだ!この含んだ言い方は・・・)







カメこのやきそば達のファンサイトもあるらしいです。。。







ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
BLOG9495[1]

ウサギお口なおし。。。

ウサギ謎のやきそばを食べた翌日 友人から鎌倉のメイプルシロップのプリンが届き

ウサギ「神の味」だと感動しました。。。

ウサギSっち ありがとう!!!!!あまりの美味しさに涙が頬をつたいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ウサギ苦難を乗り越えた後の喜びは大きいもんですぴかぴか(新しい)





さて猫たち。。。

BLOG9487[1]

BLOG9486[1]
リモコンを枕に寝る猫





BLOG9471[1]

BLOG9470[1]
べろをちょっと出して寝る猫


ウサギキミたちもやきそば 食ってみるかい?ふふふ〜!




























ニックネーム かーちゃん at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする