2010年01月15日

おくればせながら。。。

猫(足)Helloおくればせながら あけまして おめでとうございます  






鏡餅今日は小正月。。。


鏡餅元旦を大正月と云うそうですが 大正月を男の正月とし 今日の小正月は女の正月とする風習が昔あったそうです。。。


鏡餅・・・ということは 今日はみーと私の正月ぴかぴか(新しい)


鏡餅よしっ!何か旨いものでも調達してこよう!!!








ぴかぴか(新しい)明日 にーちゃんはセンター試験です。。。

ぴかぴか(新しい)なんとかインフルエンザにもかからず ここまでくることができましたが。。。


ぴかぴか(新しい)今日は学校でセンター前の出陣式なんだそうです。。。「えい!えい!おぉーーー!!」なんて やってるんでしょうね・・・


ぴかぴか(新しい)いとこから聞いた実話です。。。


ぴかぴか(新しい)知り合いの息子さんがセンター試験に持参した「弁当」のはなし。。。


ぴかぴか(新しい)昼食時 弁当箱のふたを開けたら白ご飯の上に海苔で大きく「なじら(新潟弁でどうだい?の意)」と。。。


ぴかぴか(新しい)ご本人は思わず笑ってしまったそうです。。。






ぴかぴか(新しい)私もなんかしたくなってきた。。。笑





猫(足)さて 猫たち

BLOG9699[1].jpg
一日中 この場所でひたすら雪を眺める2匹

BLOG9697[1].jpg
最近肥えてあせあせ(飛び散る汗)首輪をはずすことになったマゲちん

BLOG9696[1].jpg
ついでに みーもとった!(なんかラクそうに見える・・・)

BLOG9665[1].jpg
外を眺めてるとおもいきや ぶひぶひと転寝・・・

BLOG9698[1].jpg
「パトロールしろっ!!」と睨みつける・・・



猫(笑)猫顔(笑)
こんな私達ですが またまた本年もよろしくお願いします〜るんるん

ニックネーム かーちゃん at 10:47| Comment(8) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする