2010年07月23日

どーした マゲちん!

顔(汗)おとといの深夜 枕元でぴちゃぴちゃ音がするので見てみたら マゲちんがグッタリしてよだれをだらだら出していた!


顔(汗)呼吸も苦しそうだし 泡もふいている・・・


顔(汗)熱中症かexclamation&question何か変なものを食べてしまったのか・・・?


顔(汗)とにかく少しずつ水を与えながら部屋を涼しくして早朝 動物病院へ。。。


顔(汗)病院では恐怖を感じたのか ぐったりしていたマゲちんでしたが 大きな声で鳴き出しました。。。


顔(汗)先生は「うんちをみてみましょう」と即調べてくれて「○○○菌がいっぱい いるな〜」と。。。(私は少々パニクっていたので菌の名前を聞きとれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


顔(汗)○○○菌は どの猫にもいる菌だそうで 何かをきっかけに身体が弱ると増えるんだそうです。。。


顔(汗)肥満気味の猫チャンは 比較的熱中症にかかりやすく それにプラスマゲちんは腸が弱いところがあります。。。


顔(汗)連日の猛暑で体力が弱っていたところに ○○○菌が大あばれしたようです。。。もちろん肥満も原因のひとつ。。。


顔(汗)いや〜びっくりしました。。。


顔(汗)この子は生命力のある子だから こんなことで負ける訳がない!と思いつつも


顔(汗)階段を上がる力も無くなってて 爪とぎの上で粗相したのを見た時は さすがに私も焦りました・・・


顔(汗)まだまだ暑さは続きます。。。高齢のみーも注意深く見ていなければ。。。



BLOG0117[2].JPG

BLOG0086[1].JPG
かわいいがんばったね!マゲちん!!


ニックネーム かーちゃん at 14:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

作品♪

カメ手先の器用なお友達の作品。。。

カメちょこちょこ作っては持ってきてくれます。。。


カメどうしたらこんな細かい作業ができるんだ!?


作品
ニックネーム かーちゃん at 11:43 | TrackBack(0) | ありがと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨明け〜猛暑。。。

ウサギ梅雨明けとともに 猛暑になりました・・・いや〜暑いあせあせ(飛び散る汗)


ウサギこの暑い連休中 にーちゃんが大学のお友達とバーベキューすると言う。。。


ウサギ会費¥600で肉を買いに行くと言う・・・
¥600で大学生の胃袋が満たされるのか・・・??まぁ首をかしげつつ・・・


ウサギそしたら 来るわ来るわ・・・いったい何人いるんだexclamation&questionがく〜(落胆した顔)


ウサギ狭いうちの中に9人が集合した・・・あせあせ(飛び散る汗)


ウサギ¥600×9=¥5400! 約¥5000分の安肉を大量買いしたとのこと。。。すごい量。。。


ウサギお腹も満たされたようでした。。。心配ご無用ということでした。。。


ウサギしっかり後片付けもしていってくれたし。。。よしよし。。。

BLOG0105[1].JPG

BLOG0104[1].JPG













ウサギこの日は 家ごと9人の大学生達に乗っ取られてしまったので(笑)私は夕方から1人で映画鑑賞へ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ウサギ映画館に着いて ちょうどいい時間帯の映画を観よう!と決めてゆきました。。。

ウサギ松たかこ主演の「告白」。。。

ウサギなんだかなあぁ・・・重そうだなぁ・・・でも気になってたしなあぁ・・・あんまり邦画は普段観ないしなあぁ・・・

ウサギま いっか!「告白」観てみようexclamation






ウサギR15指定ですが 凄かった・・・。どんどん引き込まれていってしまいました。。。松たかこさんの演技に圧巻でした。。。










ウサギ家に帰り にーちゃんたちにかまわれていたみーとマゲチンもバーベキューの匂いがたちこめる部屋の中で爆睡でした。。。






ウサギさて今日のみーとマゲちん

BLOG0103[1].JPG
「ここ 意外に涼しいのよ〜」


BLOG0102[1].JPG
「あ あつい!かーちゃん あついよ〜」




ウサギ猫も人間も熱中症に気をつけましょうexclamation×2
ニックネーム かーちゃん at 10:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

きのうごはん

カメクックパッドを見るのが日課になった。。。

カメ雨降りで買い物も億劫なので 家にあるもので作ってしまえ〜!

カメということで ごはん ハイ出来ました!


ごはん
ニックネーム かーちゃん at 20:00 | TrackBack(0) | れしぴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

ひたすら寝る・・・zzz

雨雨降りだと ただひたすら寝るみーとマゲちん

BLOG0078[1].JPG



雨私もソファーの上で横になりたいのにさ〜






るんるんさてさて おいしいはなし。。。

るんるん友人がホールのケーキを持ってきてくれた!

るんるん友人の知り合いのお店で オープンしてからまだ数年ですが 遠くからたくさんのお客さんで雑誌に載るほどになったそうです♪








るんるん何のセレモニーでもないのに こんなケーキを食べてるなんて。。。なんだろう この至福感は。。。ありがたいもうやだ〜(悲しい顔)
ケーキ
ニックネーム かーちゃん at 09:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

きのうごはん

カメきのうのごはん。。。

カメダンナの出張先のお土産 盛岡じゃじゃ麺。。。

カメ中華で「ジャージャー麺」というのがありますが 盛岡バージョンの場合 麺がうどんになっているのが特徴だそう。。。

カメ肉味噌がピリ辛で旨し〜!


れしぴ
ニックネーム かーちゃん at 01:06 | TrackBack(0) | れしぴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

きれいきれい♪

猫(笑)我が家専属のトリマーさんでもある甥っ子夫婦が来てくれました

猫(笑)お耳そうじ 爪切り カットにシャンプー。。。

猫(笑)しかも2匹とあって たいへんたいへん・・・あせあせ(飛び散る汗)


BLOG0058[1].JPG

BLOG0057[1].JPG

BLOG0059[1].JPG

猫(笑)マゲちんは比較的おとなしめ。。。






BLOG0062[1].JPG

BLOG0061[1].JPG

BLOG0063[1].JPG

猫(笑)大変だったのはやはりみー姉さん。。。基本 臆病なので隙あらば逃げようとする。。。








BLOG0060[1].JPG

猫(笑)2匹の抜け毛をまるめた。。。右 みー  左 マゲちん


猫(笑)やっぱり シャンプーするとふわふわになりますね〜!みーはお腹の毛をカットしてもらい涼しそうです。。。


猫(笑)汗だくの毛だらけになりながら お世話してもらいました。。。YちゃんKちゃん ありがと〜!

続きを読む
ニックネーム かーちゃん at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

きのうごはん

カメ私はあんまりお料理が好きではなくて 毎日ごはんの支度がゆううつなほど・・・あせあせ(飛び散る汗)

カメところが今年に入って「クックパッド」なるお料理サイトに出くわしてから一変したのであります。。。

カメまず キッチン付近にPCを配置し これが功を成し。。。

カメ冷蔵庫の中の食材で検索して メニューがサクッと決定します

カメ昨日は絹ごし豆腐と鶏胸肉があったので 検索した結果 この献立になりました〜

カメクックパッドさん。。。がんばる!!!

献立
ニックネーム かーちゃん at 12:53 | TrackBack(0) | れしぴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

暑い〜

かわいいお久しぶりです。。。


かわいいサッカーW杯。。。岡田ジャパンありがと〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
BLOG0027[1].JPG
デンマーク戦 3:30起床。。。サッカーボールのメロンパンとコーヒー。。。

BLOG0030[1].JPG
5:00近く。。。外はもう明るいんだなぁ〜

BLOG0029[1].JPG
おやっ!? にゃんたち。。。

BLOG0028[1].JPG
みーとマゲちんは毎朝ここで「御来光」を見てるのか・・・!!





かわいい人間サマがすやすや寝てるうちに いろんなことしてるようです〜猫さんたち。。。









かわいいそして先日 旨いジェラードのお店に行ったついでに 近くにある水族館に立ち寄りました。。。

BLOG0033[1].JPG

BLOG0032[1].JPG



かわいい息子が小さい頃に来て以来。。。ペンギンは愛嬌たっぷりでかわいかった〜ぴかぴか(新しい)






かわいい7月に入り まだ梅雨開けしていませんが 暑くて夏バテのような症状です。。。
皆さんも体調には気をつけて下さいねっ!






かわいい夏バテ知らずの 仲良し猫たち。。。
BLOG0041[1].JPG

BLOG0042[1].JPG

かわいいきれいに並んでる。。。笑

ニックネーム かーちゃん at 11:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする