2010年11月30日

小旅行♪

船日帰りでお友達のいる佐渡まで出掛けてきました。。。


BLOG0441[1].JPG
ジェットフォイルから眺める海

船本当に久しぶりの佐渡。。。実はジェットフォイルに乗るのは初めてです。。。佐渡まで約1時間。。。

船お友達のご主人の案内で朱鷺を観に行くことに。。。

船いましたよ〜exclamation×2朱鷺が目の前に。。。7わ・・・8わ・・・9わ・・・!!!!!

船警戒心の強い朱鷺なので 近寄ることもカメラに収めることもできませんでしたが 望遠鏡を通して群れを見れた時の感動は簡単に言葉にできません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

船「朱鷺色」って本当にキレイな色なんですぴかぴか(新しい)




船感動も冷めやらぬままお友達のおうちへお邪魔し お昼をご馳走になりました〜♪
BLOG0446[1].JPG
豪農の館 kさん宅


BLOG0440[1].JPG
お鍋〜♪美味しかった♪


BLOG0445[1].JPG
kさんの趣味室 楽器部屋♪♪




船滞在時間6時間exclamation楽しい楽しい小旅行となりました!


船kさん ダンナさん大変お世話になりました〜ぴかぴか(新しい)





BLOG0459[1].JPG
お土産に買った!朱鷺の鼻くそ 笑




船朱鷺の話で妙にテンションの高いかーちゃんを見守る猫たち・・・あせあせ(飛び散る汗)
BLOG0494[1].JPG
「あのさ!朱鷺を見たんだよ〜朱鷺だよ!朱鷺!」
ニックネーム かーちゃん at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

きたきた!アラジン!

ウサギ待望のヒーターが届きました♪アラジンブルーフレームヒーター♪
BLOG0455[1].JPG


ウサギ思っていたよりデカイのと なかなかの存在感〜 時代の流れに逆らって(?)けっこうブ厚く重い・・・あせあせ(飛び散る汗)
BLOG0454[1].JPG


ウサギとにかく青い炎が本当に綺麗なんです。。。どうしてこんな色になるのか不思議でしょうがない・・・
部屋を暗くすると クリスマスのイルミネーションみたいです〜
今年はツリーを飾らなくてもこれでいいってかんじです(笑)
BLOG0453[1].JPG





ウサギついでにオイルタンクも。。。これ ネットで見つけたんですけど かわいくないですか?
BLOG0452[1].JPG



ウサギ結局 ちまちまとまた灯油を買いに行かなければならない冬になってしまいそうです・・・あせあせ(飛び散る汗)

ウサギ肝心のヒーターの温かさですが 全く問題なく 補助的・・なんてとんでもない!!これメインで大丈夫そうです。。。




ウサギ見慣れぬ物体に警戒しつつ 暖かいから周辺をうろうろ マゲちん。。。
BLOG0456[1].JPG




ウサギ新しい暖房器具が来ようがいっさい興味なし・・・抱っこ大好き
みー姉さん。。。
BLOG0481[1].JPG
「これがいちばんあったかいでしゅ。。。」
ニックネーム かーちゃん at 09:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

パンダさん 大好き。。。

ウサギ朝晩 冷え込むようになってきました。。。

ウサギ今のところ 暖房器具はエアコンのみで凌いでいる我が家ですが

ウサギ本格的な冬に向けて 補助的な暖房器具をようやく購入しました。。。




ウサギサブで使うんだから灯油を使うヒーターは選択肢に入れてなかったんですが

ウサギ数か月 悩みに悩んだ結果 納得のいく温かさを得るには やはり石油ファンヒーター!と。。。

ウサギ本当はパネル型ヒーター(所謂 電気ストーブ)とかオイルヒーターを考えていましたが

ウサギ冬の新潟の寒さと家の構造上 断念せざるを得ず。。。



ウサギそこで 前から気になってた「アラジン」というメーカーのヒーターを徹底的に調査。。。

ウサギここのメーカーのレトロっちっくなかわいいストーブを雑誌なんかで見掛けますが

ウサギファンヒーターと遠赤の両方の機能がついた
なかなか馬力のあるタイプのものがあることを知りましたひらめき

ウサギ私のほしかった黒というボディカラーとブルーフレームという青い炎も特徴です。。。

ウサギ何はともあれ アラジンのブルーフレームのヒーター型のものに
決定! ふぅ・・・やっと決まった・・・あせあせ(飛び散る汗)

ウサギ届いたらアップします。。。見て下さいねっ猫(足)







さて パンダさん大好きexclamation×2みー姉さん。。。
BLOG0414[1].JPG
パ。。。

BLOG0412[1].JPG
ん。。。

BLOG0413[1].JPG
ダ。。。

BLOG0416[1].JPG
さ〜ん!





BLOG0404[1].JPG
マゲちん ふて寝・・・


ついつい・・・
ニックネーム かーちゃん at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | れしぴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

憧れのシュー♪

カメ長岡にある老舗洋菓子店「美松」。。。

カメ毎年恒例のサンキューまつり(シュークリーム1個¥39で販売されます)
に行った知り合いがわざわざお届けしてくれました〜

BLOG0377[1].JPG

カメ実は今まで食べたことがなくて 長岡まで買いにいくこともできずに
ただただCMを眺めては「いいなぁ〜」とかれこれ数十年思いを巡らせ。。。

カメ新潟市内の人々は私のように 知っているけど食べたことない。。。が圧倒的に多いんですね〜

カメ私が子供の頃からこの値段って すごくないですかぴかぴか(新しい)

カメ買ってきて下さったHさんの話では 
このお値段なので20個30個という単位でみんな買って行くとのこと。。。だから長蛇の列!!!

カメHさんもこのために高速に乗って買いに行かれたとのことでした。。。

カメ何はともあれ人生初の「憧れのシュー」が自分の口に入ったなんて。。。
もう。。。満足!!文句なしのおいしいシューでしたもうやだ〜(悲しい顔)

カメHさん ありがとうございましたexclamation×2




さて2ねこ。。。

BLOG0383[1].JPG
ひらめきおっ!?なんだ なんだ!

BLOG0382[1].JPG
かーちゃんに捕えられる・・・

BLOG0385[1].JPG
ボクなんで オンブしてるんでしょ???

BLOG0384[1].JPG
みー姉さんとパンダさん。。。


BLOG0379[1].JPG
パンダさん 潰れる・・・あせあせ(飛び散る汗)
きのうごはん
ニックネーム かーちゃん at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

11月だーーー!!

紅葉味覚の秋を堪能している間に11月になってしまいましたexclamation×2



紅葉日々過ぎ去るのが早すぎる・・・と感じます。。。



紅葉自分のことでバタバタせわしなかった10月でしたが 今月は少しゆっくりできそうです。。。







紅葉友人と足湯付きランチへ。。。
BLOG0362[1].JPG

BLOG0364[1].JPG

BLOG0366[1].JPG


紅葉初足湯体験はかなり楽しかったでするんるんランチは野菜がメインのブッフェスタイルで デトックス効果を期待しつつ。。。


紅葉新潟市内から小1時間で行ける「月岡」という温泉地にありますいい気分(温泉)









紅葉毎年今頃になると どうも腰が痛くなるんですが 友人の薦めで鍼灸院を紹介してもらいました


紅葉只今 通院しているんですが これがまた気持いい。。。


紅葉友人が「横山やすしにそっくりな先生だから笑わないでね!でもとっても優しい先生だから・・・」と。。。


紅葉着替えをしてベッドで横たわっていたら「こんにちわ〜♪」と横山やすし似の先生が現れて 笑いをこらえるのに必死exclamationでした。。。


紅葉鍼灸の効果についてほとんど知識がない自分でしたが 自然治癒力を促進させるという東洋医学の奥の深さを思い知った一日でもありましたね〜



紅葉3回通って もうほとんど腰の痛みは消えました!!!!!


紅葉私の場合 血行不良からくるものらしいので 年内は横山やすし先生(笑)のところへ通うつもりです。。。












さて みー マゲちんもげんきげんきるんるん


BLOG0359[1].JPG


BLOG0360[1].JPG
げんきでねむねむしています。。。







BLOG0336[1].JPG
なかよし猫ちゃんに見えますが マゲちんがみーの横に無理やり割り込んだだけ・・・ですたらーっ(汗)





ニックネーム かーちゃん at 20:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする