2010年11月17日

パンダさん 大好き。。。

ウサギ朝晩 冷え込むようになってきました。。。

ウサギ今のところ 暖房器具はエアコンのみで凌いでいる我が家ですが

ウサギ本格的な冬に向けて 補助的な暖房器具をようやく購入しました。。。




ウサギサブで使うんだから灯油を使うヒーターは選択肢に入れてなかったんですが

ウサギ数か月 悩みに悩んだ結果 納得のいく温かさを得るには やはり石油ファンヒーター!と。。。

ウサギ本当はパネル型ヒーター(所謂 電気ストーブ)とかオイルヒーターを考えていましたが

ウサギ冬の新潟の寒さと家の構造上 断念せざるを得ず。。。



ウサギそこで 前から気になってた「アラジン」というメーカーのヒーターを徹底的に調査。。。

ウサギここのメーカーのレトロっちっくなかわいいストーブを雑誌なんかで見掛けますが

ウサギファンヒーターと遠赤の両方の機能がついた
なかなか馬力のあるタイプのものがあることを知りましたひらめき

ウサギ私のほしかった黒というボディカラーとブルーフレームという青い炎も特徴です。。。

ウサギ何はともあれ アラジンのブルーフレームのヒーター型のものに
決定! ふぅ・・・やっと決まった・・・あせあせ(飛び散る汗)

ウサギ届いたらアップします。。。見て下さいねっ猫(足)







さて パンダさん大好きexclamation×2みー姉さん。。。
BLOG0414[1].JPG
パ。。。

BLOG0412[1].JPG
ん。。。

BLOG0413[1].JPG
ダ。。。

BLOG0416[1].JPG
さ〜ん!





BLOG0404[1].JPG
マゲちん ふて寝・・・


ついつい・・・
ニックネーム かーちゃん at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | れしぴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

きのうごはん

カメ北海道のじゃがいもをいただいたので ハッシュドポテトを作りました。。。


カメ一口サイズであっと言う間に無くなってしまいました・・・



カメ実はコレ 5〜6回作っていますが じゃがいもによって食感が違うんです。。。


カメ今回はもちもちしてて かなり旨しでした。。。ハッシュドポテト
ニックネーム かーちゃん at 09:15 | TrackBack(0) | れしぴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

きのうごはん

カメこう暑いとできるだけ簡単に調理できるものがいいです

カメ下準備がいっさいいらない簡単メニューでがんばるっ!

簡単メニュー
ニックネーム かーちゃん at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | れしぴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

きのうごはん

カメクックパッドを見るのが日課になった。。。

カメ雨降りで買い物も億劫なので 家にあるもので作ってしまえ〜!

カメということで ごはん ハイ出来ました!


ごはん
ニックネーム かーちゃん at 20:00 | TrackBack(0) | れしぴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

きのうごはん

カメきのうのごはん。。。

カメダンナの出張先のお土産 盛岡じゃじゃ麺。。。

カメ中華で「ジャージャー麺」というのがありますが 盛岡バージョンの場合 麺がうどんになっているのが特徴だそう。。。

カメ肉味噌がピリ辛で旨し〜!


れしぴ
ニックネーム かーちゃん at 01:06 | TrackBack(0) | れしぴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

きのうごはん

カメ私はあんまりお料理が好きではなくて 毎日ごはんの支度がゆううつなほど・・・あせあせ(飛び散る汗)

カメところが今年に入って「クックパッド」なるお料理サイトに出くわしてから一変したのであります。。。

カメまず キッチン付近にPCを配置し これが功を成し。。。

カメ冷蔵庫の中の食材で検索して メニューがサクッと決定します

カメ昨日は絹ごし豆腐と鶏胸肉があったので 検索した結果 この献立になりました〜

カメクックパッドさん。。。がんばる!!!

献立
ニックネーム かーちゃん at 12:53 | TrackBack(0) | れしぴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする