2010年09月27日

マゲちんのいちにち

ウサギ家の中にいるとなんだか肌寒く感じてしまいます。。。


ウサギ秋になったんだなぁ。。。とつくづく。。。


ウサギうちの中庭にはどんぐりの木があるのですが 今年はまだどんぐりさんにはお目にかかれないようです。。。


ウサギなぜ どんぐり(シラカシ)にしたかというと 当初は違う常緑樹を予定していましたが新潟という気候にいまいち合わないということで 我が家を担当してくれた住宅メーカーの方が「ドングリ・・・どうでしょ?」と。。。


ウサギなにせ樹にはウトイ私なもんで「どんぐり〜♪いいね〜」ってな軽いノリで簡単に決定したのであります。。。


ウサギ樹にウトイ。。。となると とにかく手入れいらずな樹が良く そのあたりも担当の方はしっかり配慮ある選択をしてくれました。。。


ウサギ後でわかったことですが どんぐり(シラカシ)はお金が貯まる縁起樹だということを知り なんだか気持だけでもあったかくなりました・・・


ウサギよく担当(kさん)に「定年までローンを払わなければいけないから 死んでられないね〜」なんて冗談を言っていましたが


ウサギkさんはこっそりそんな配慮をどんぐりの木にこめていたのかもしれません。。。笑
家を造るにあたって kさんの存在はほんとに大きかったので いいご縁だったことを痛感します。。。



ウサギkさん お世話になりました。。。どんぐり 眺めに来てくださいねぴかぴか(新しい)






ウサギさてさて ここ最近のマゲちんは大忙しです。。。

BLOG0208[1].JPG
伸びてきた雑草が風で揺れるのが気になってチョイチョイ。。。


BLOG0304[1].JPG
楽器の部屋へ行っては怪しい侵入者がいないかどうかパトロール。。。


BLOG0283[1].JPG
そして合間に休憩。。。






BLOG0281[1].JPG
あぁ〜。。。至福。。。



ウサギ至福。。。の時間が長過ぎやしませんかね?マゲちん。。。



ねこ お花
ニックネーム かーちゃん at 10:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ありがと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

作品♪

カメ手先の器用なお友達の作品。。。

カメちょこちょこ作っては持ってきてくれます。。。


カメどうしたらこんな細かい作業ができるんだ!?


作品
ニックネーム かーちゃん at 11:43 | TrackBack(0) | ありがと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする