2011年06月29日

こにゃにゃちわ〜♪

ぴかぴか(新しい)しばらくぶりの更新です!!!こちらもみんな変わりなく元気ですexclamation


ぴかぴか(新しい)春くらいからpcの調子がいまひとつ・・・たらーっ(汗)


ぴかぴか(新しい)起動したと思うと すぐに画面が消えてしまうんですよ・・・あせあせ(飛び散る汗)


ぴかぴか(新しい)修理に出せばなんてこともないのに にーちゃんが大学のレポート書きなんかでpcを頻繁に使うので だましだまし・・でここまできました。。。


ぴかぴか(新しい)運が良けりゃ画面もずーーーっとついててくれるのですが こんなふうにブログなんかやってると「ぶつ!」って容赦なく映らなくなる・・・たらーっ(汗)


ぴかぴか(新しい)この繰り返しを何度やったことやら〜ダッシュ(走り出すさま)


ぴかぴか(新しい)「今日 調子いいよ〜!」とのにーちゃんの声で
また挑戦している訳であります・・・お願い!消えないで〜!








BLOG0993[1].JPG
暑くて2階から降りてくる姉さん。。。

BLOG0992[1].JPG
「さてと・・・」

BLOG0991[1].JPG
ごろん。。。「あ〜寝るのが一番だね!」






BLOG0989[1].JPG
暑さに弱いマゲちんはすでに夏バテ・・・!?


BLOG0990[1].JPG
今からバテてないでちょーだい!






ぴかぴか(新しい)只今 梅雨まっただ中。。。特に今日はジメジメムシムシ・・・バテそうになりました顔(汗)


ぴかぴか(新しい)今年はどんくらい暑くなるんだろう〜あせあせ(飛び散る汗)エアコンにも頼れないですからねぇ〜


ぴかぴか(新しい)美味しいものをたっぷり食べて しっかり寝て。。。やっぱそれが基本ですよねっるんるん







BLOG0978[1].JPG

BLOG0976[1].JPG
最近 ハマった「スイーツデコ」。。。これ楽しいです。。。


ニックネーム かーちゃん at 20:53| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

おひさしぶりです

ウサギかなり久しぶりの更新です。。。皆さまお元気でしたか〜。。。

ウサギ大地震。。。驚きましたが あっという間に一か月以上が過ぎ
復興へ一歩一歩前進している日々ですね。。。

ウサギうちのだんなの会社は仙台が本社なので 
今回の震災では支援物資を持って何度か宮城へ行くことがありました。。。

ウサギまだまだ大変な状況下にありますが 被災された方々のために
少しでもできることを見つけてがんばらないと・・・と思います。。。










猫(笑)みーもマゲちんも元気でするんるん

猫(笑)最近はほんとにいつも2匹でぴったりくっついて仲良しさんです。。。

猫(笑)あっ・・・マゲちんがまたまたおデブになりました・・・あせあせ(飛び散る汗)

猫(笑)わたしはあまりかんじないのですが いろんな人に「巨大化した!!」と言われます。。。

猫(笑)ついこの間なんて「マゲちん・・・あせあせ(飛び散る汗)トラの子どもみたいたらーっ(汗)」と言われました(笑)

猫(笑)ひょっとして猫じゃないんじゃなかろうか・・・と思ったりもする今日この頃。。。





BLOG0887[1].JPG
「げんきだよーーー!」


ウサギ次回はおデブになったマゲちんをアップしますね〜るんるん
ニックネーム かーちゃん at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

ぶらり♪仙台紀行♪♪

車(セダン)車で仙台へ行ってきました。。。


車(セダン)目的はZP仙台。。。またまたどうしても観たいものが。。。


車(セダン)今回はフィンランド出身のストラトヴァリウスとドイツ出身のハロウィーンというバンド。。。


車(セダン)なかなか地方にまわってくれることのない人達なのでどうしてもはずせなかったのであります・・・


車(セダン)3時間のスタンディングはかなり身体にこたえましたが やはり私にとっては感無量でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)









車(セダン)ついでに仙台泉アウトレットモールまで足を伸ばすこととなりました。。。

BLOG0840[1].JPG

BLOG0845[1].JPG

BLOG0843[1].JPG



車(セダン)今回アウトレットモールなる所へは初めて行ってみましたが まあ楽しいこと楽しいこと・・・
新潟にもこんな場所があったらいいのにな〜るんるん








車(セダン)ついでに泊まったビジネスホテル。。。仙台はこんなきれいなビジネスホテルがあちこちにあります。。。

BLOG0849[1].JPG

BLOG0847[1].JPG

BLOG0848[1].JPG







車(セダン)一泊二日の小旅行でも 家にいるネコ2匹のことが頭から離れないもんです。。。おりこうさんにしてるかな〜?




グッド(上向き矢印)「ただいま〜exclamation

BLOG0851[1].JPG

BLOG0850[1].JPG
帰宅後のみーとマゲちん




ニックネーム かーちゃん at 23:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ボスはダレだ!?

カメ更新 サボってばかりすびません・・・あせあせ(飛び散る汗)


カメあっ みんな変わりなく元気です〜るんるん


カメ雪の方も落ち着きましたかね。。。もう一回くらい最後のどか雪が降るんでしょうか。。。



カメ去年からマゲちんの右側のほっぺのあたりに脂肪のかたまりができて それがどんどん大きくなってしまい ついに病院で除去してもらいました。。。


カメかたまりはきれいにとれましたが 化膿止めの薬が身体に合わず 体調が元に戻るのに少し時間がかかりましたが 今はもう元気ですGood


カメマゲちんはこんなかんじで 身体は大きくて元気いっぱいの猫ですが 意外に病院に行くことがちょこちょこあります猫(笑)


カメ一方 みー姉さんは年に一度の予防接種で動物病院へ行くくらいで ほとんど病気のない猫さんでするんるん


カメうちに来たころから歯が抜けたりはしてましたが(今は結構 歯がぼろぼろです)しかし内蔵は何も問題ないぞーーexclamation
まあ もう猫界ならおばあちゃんなんでしょうから マイペースでいつまでも元気でいてほしいですぴかぴか(新しい)


BLOG0763[1].JPG


BLOG0764[1].JPG
貫禄もでてきました。。。


BLOG0759[1].JPG


BLOG0758[1].JPG
パトロールも怠りません。。。















新幹線ちょっと前に東京へ行ってきた時に東京駅で買ってきたこのお菓子。。。

BLOG0757[1].JPG


新幹線長蛇の列が視界に入って 何だかわからず一応並んでみたんですが これが美味しかった!!!!!ラスク系の焼き菓子に似てて食感がホントにイイのと ホワイトチョコがまた絶妙でした。。。こうゆうのを考える人達って
スゴイなぁ〜と感心してしまいます
「ショコラバターの木」♪また買ってきます♪♪

新幹線高田馬場にあるESPという音楽専門学校へ行ってきたのですが
規模の大きさといい建物の凄さといい まあ〜びっくりしました。。。


新幹線駅の出口を間違えて数分周辺をウロウロ・・・たまたま交番があったので「ここへ行きたいのですが」と聞いたらとっても親切なおまわりさんが現地まで同行してくれましたぴかぴか(新しい)
おまわりさんのお世話にはなったことはないので「へぇ〜警察の人ってこんなに優しいんだ〜」なんて 一人で感心しつつ無事用を済ませて帰ってきました。


新幹線高田馬場を散策しながらの帰り道でしたが 雰囲気が良いというかもっと長くあっちこっち歩きたかったなーー!


新幹線今年は ひょいと出掛ける機会がちょちょいあって嬉しいのですが(財布にはかなりきびし〜〜たらーっ(汗))来週と4月には仙台へ行ってきます。。。
牛タンまた食してきますよ〜演劇








BLOG0769[1].JPG
「ネコの気持がよ〜くわかる本」

猫ひらめき最近 ダンナが買ってきたこの本がけっこうおもしろくて。。。


猫ひらめきウンチをしても砂をかけないのはどんなネコ?という項目。。。


猫ひらめきネコがウンチを隠すのは敵から身を守り狩りを成功させるための習性なのですが だったら敵のいない室内飼いのネコはどうなんだ・・・?という内容が書いてあります。。。


猫ひらめきどうやら 飼い猫がウンチを隠しているなら それは飼い主を優位としていることらしく 隠さずコロンと放置してあるならば自分より飼い主が下位とのこと・・・ですあせあせ(飛び散る汗)


猫ひらめきうちは2匹とも全く隠さず状態です・・・もうやだ〜(悲しい顔)



BLOG0766[1].JPG
「決まってるでしょ」


BLOG0765[1].JPG
「ボスはア・タ・シ」





ありがと
ニックネーム かーちゃん at 11:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

おくればせながら。。。

ウサギいやはや。。。ぼやぼやしてたら1月も後半〜!!本年もどうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


ウサギよく考えたら今年は年女でした・・・ウサギウサギウサギ
ぴょんぴょん景気よく跳ねていきたいもんですが。。。




ウサギさあ キミたちからもごあいさつ。。。

BLOG0665[1].JPG
「みーでしゅ。。。今年も眼光鋭くがんばりましゅ。。。」

BLOG0531[1].JPG
「マゲでしゅ。。今年もマイペースあせあせ(飛び散る汗)で食っちゃ寝でゆきましゅ。。。」



ウサギなんだか最近 にーちゃんも大学がらみでブログをやっているようで デジカメを独占されることが多いんです顔(チラッ)


ウサギこっそりあたらしいデジカメ 買おうかな・・・と企んでおります〜カメラぴかぴか(新しい)


ウサギまだまだ寒いです。。。体調を崩さないよう気をつけないとですね〜ウサギ




ウサギこたつから出られない猫さん猫(笑)

BLOG0666[1].JPG
ニックネーム かーちゃん at 09:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

雪がちらほら。。。

雪ここ数日 雪がちらほらと降り始めました。。。


雪朝晩と冬の冷え込みになって寒いーーーーあせあせ(飛び散る汗)


雪雪が降る頃になると 猫たちの様子が面白いです・・・猫(笑)


BLOG0515[1].JPG
「なんだ なんだ・・・?」

BLOG0514[1].JPG
「白いのがちらほら・・・??」

BLOG0513[1].JPG
「いったいなんなんだ・・・???」


雪二匹並んで 同じ姿勢で1時間もここにいます。。。


雪雪が何か不思議なものに見えてるんでしょうね〜












雪そうそうひらめき「カール」を食べてたら 雪だるまカールが入ってましたグッド(上向き矢印)
BLOG0457[1].JPG


雪もったいなくてしばらく飾ってました(笑)が にーちゃんが帰宅後 いとも簡単に「ぱくっ!!!」


雪あ〜雪だるまカールぅぅぅぅぅ〜もっと眺めていたかった〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム かーちゃん at 10:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

小旅行♪

船日帰りでお友達のいる佐渡まで出掛けてきました。。。


BLOG0441[1].JPG
ジェットフォイルから眺める海

船本当に久しぶりの佐渡。。。実はジェットフォイルに乗るのは初めてです。。。佐渡まで約1時間。。。

船お友達のご主人の案内で朱鷺を観に行くことに。。。

船いましたよ〜exclamation×2朱鷺が目の前に。。。7わ・・・8わ・・・9わ・・・!!!!!

船警戒心の強い朱鷺なので 近寄ることもカメラに収めることもできませんでしたが 望遠鏡を通して群れを見れた時の感動は簡単に言葉にできません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

船「朱鷺色」って本当にキレイな色なんですぴかぴか(新しい)




船感動も冷めやらぬままお友達のおうちへお邪魔し お昼をご馳走になりました〜♪
BLOG0446[1].JPG
豪農の館 kさん宅


BLOG0440[1].JPG
お鍋〜♪美味しかった♪


BLOG0445[1].JPG
kさんの趣味室 楽器部屋♪♪




船滞在時間6時間exclamation楽しい楽しい小旅行となりました!


船kさん ダンナさん大変お世話になりました〜ぴかぴか(新しい)





BLOG0459[1].JPG
お土産に買った!朱鷺の鼻くそ 笑




船朱鷺の話で妙にテンションの高いかーちゃんを見守る猫たち・・・あせあせ(飛び散る汗)
BLOG0494[1].JPG
「あのさ!朱鷺を見たんだよ〜朱鷺だよ!朱鷺!」
ニックネーム かーちゃん at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

きたきた!アラジン!

ウサギ待望のヒーターが届きました♪アラジンブルーフレームヒーター♪
BLOG0455[1].JPG


ウサギ思っていたよりデカイのと なかなかの存在感〜 時代の流れに逆らって(?)けっこうブ厚く重い・・・あせあせ(飛び散る汗)
BLOG0454[1].JPG


ウサギとにかく青い炎が本当に綺麗なんです。。。どうしてこんな色になるのか不思議でしょうがない・・・
部屋を暗くすると クリスマスのイルミネーションみたいです〜
今年はツリーを飾らなくてもこれでいいってかんじです(笑)
BLOG0453[1].JPG





ウサギついでにオイルタンクも。。。これ ネットで見つけたんですけど かわいくないですか?
BLOG0452[1].JPG



ウサギ結局 ちまちまとまた灯油を買いに行かなければならない冬になってしまいそうです・・・あせあせ(飛び散る汗)

ウサギ肝心のヒーターの温かさですが 全く問題なく 補助的・・なんてとんでもない!!これメインで大丈夫そうです。。。




ウサギ見慣れぬ物体に警戒しつつ 暖かいから周辺をうろうろ マゲちん。。。
BLOG0456[1].JPG




ウサギ新しい暖房器具が来ようがいっさい興味なし・・・抱っこ大好き
みー姉さん。。。
BLOG0481[1].JPG
「これがいちばんあったかいでしゅ。。。」
ニックネーム かーちゃん at 09:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

憧れのシュー♪

カメ長岡にある老舗洋菓子店「美松」。。。

カメ毎年恒例のサンキューまつり(シュークリーム1個¥39で販売されます)
に行った知り合いがわざわざお届けしてくれました〜

BLOG0377[1].JPG

カメ実は今まで食べたことがなくて 長岡まで買いにいくこともできずに
ただただCMを眺めては「いいなぁ〜」とかれこれ数十年思いを巡らせ。。。

カメ新潟市内の人々は私のように 知っているけど食べたことない。。。が圧倒的に多いんですね〜

カメ私が子供の頃からこの値段って すごくないですかぴかぴか(新しい)

カメ買ってきて下さったHさんの話では 
このお値段なので20個30個という単位でみんな買って行くとのこと。。。だから長蛇の列!!!

カメHさんもこのために高速に乗って買いに行かれたとのことでした。。。

カメ何はともあれ人生初の「憧れのシュー」が自分の口に入ったなんて。。。
もう。。。満足!!文句なしのおいしいシューでしたもうやだ〜(悲しい顔)

カメHさん ありがとうございましたexclamation×2




さて2ねこ。。。

BLOG0383[1].JPG
ひらめきおっ!?なんだ なんだ!

BLOG0382[1].JPG
かーちゃんに捕えられる・・・

BLOG0385[1].JPG
ボクなんで オンブしてるんでしょ???

BLOG0384[1].JPG
みー姉さんとパンダさん。。。


BLOG0379[1].JPG
パンダさん 潰れる・・・あせあせ(飛び散る汗)
きのうごはん
ニックネーム かーちゃん at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

11月だーーー!!

紅葉味覚の秋を堪能している間に11月になってしまいましたexclamation×2



紅葉日々過ぎ去るのが早すぎる・・・と感じます。。。



紅葉自分のことでバタバタせわしなかった10月でしたが 今月は少しゆっくりできそうです。。。







紅葉友人と足湯付きランチへ。。。
BLOG0362[1].JPG

BLOG0364[1].JPG

BLOG0366[1].JPG


紅葉初足湯体験はかなり楽しかったでするんるんランチは野菜がメインのブッフェスタイルで デトックス効果を期待しつつ。。。


紅葉新潟市内から小1時間で行ける「月岡」という温泉地にありますいい気分(温泉)









紅葉毎年今頃になると どうも腰が痛くなるんですが 友人の薦めで鍼灸院を紹介してもらいました


紅葉只今 通院しているんですが これがまた気持いい。。。


紅葉友人が「横山やすしにそっくりな先生だから笑わないでね!でもとっても優しい先生だから・・・」と。。。


紅葉着替えをしてベッドで横たわっていたら「こんにちわ〜♪」と横山やすし似の先生が現れて 笑いをこらえるのに必死exclamationでした。。。


紅葉鍼灸の効果についてほとんど知識がない自分でしたが 自然治癒力を促進させるという東洋医学の奥の深さを思い知った一日でもありましたね〜



紅葉3回通って もうほとんど腰の痛みは消えました!!!!!


紅葉私の場合 血行不良からくるものらしいので 年内は横山やすし先生(笑)のところへ通うつもりです。。。












さて みー マゲちんもげんきげんきるんるん


BLOG0359[1].JPG


BLOG0360[1].JPG
げんきでねむねむしています。。。







BLOG0336[1].JPG
なかよし猫ちゃんに見えますが マゲちんがみーの横に無理やり割り込んだだけ・・・ですたらーっ(汗)





ニックネーム かーちゃん at 20:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

それぞれの癖

ぴかぴか(新しい)外はめっきり秋。。。


ぴかぴか(新しい)四季を通して 秋は一番好きなので なんだか一人でそわそわしてしまいます


ぴかぴか(新しい)最近はにーちゃんが運転するようになったので 私はチャリおばさんになってどこでも行きます


ぴかぴか(新しい)にーちゃんのチャリは16インチのかなりちっさいタイヤで こぐのがけっこうしんどい・・・


ぴかぴか(新しい)ですが 軽くて場所をとらないのでどこでも置けてしまう・・・


ぴかぴか(新しい)美味しい匂いのするお店を通りかかるとシュッと置いてスッと入店しようとする困った癖が身についてしまいました。。。








BLOG0325[1].JPG
かーちゃん専用車













BLOG0321[1].JPG

猫(笑)爪とぎ。。。 これとってもよいです。。。




BLOG0305[1].JPG
猫(笑)みーはこの爪とぎの上で寝るのが癖になっています。。。



BLOG0313[1].JPG
猫(笑)ねむねむ。。。










BLOG0320[1].JPG
猫(笑)マゲちんは今日ここがお気に入り。。。必ず身体のどこかが何かに触れているというおもしろい癖がある。。。



BLOG0318[1].JPG
猫(笑)ほ〜らっ。。。



BLOG0319[1].JPG
猫(笑)ねっ。。。(笑)
ニックネーム かーちゃん at 10:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

すずしい〜♪

るんるん台風の影響もあって今日はやけに涼しい。。。


るんるん一雨降るごとに秋に近付いていくんでしょうかね?


るんるんでも今年はずーーーっと暑いらしいから 今日のこの涼しさは貴重です。。。











BLOG0238[1].JPG




猫(笑)あまり食欲がなかったみー姉さんも ここ数日は凌ぎやすいのか「ごはんちょーだい!」と
ちょこなんと待っています。。。


猫(笑)「ごはん?」と言うと「にゃあーーーーーーーーー!!!」と
大きな声で返事をします。。。


猫(笑)こんな猫の反応を見るとちゃんと会話が成立してるんですねぇ〜
かわいいです。。。









BLOG0239[1].JPG


猫(笑)マゲちんは最近いろんな箱に入りたがります。。。


猫(笑)玄関の箱が寝床となっている最近の2にゃんですが 
箱をみつけるとや どこからともなく突っ走ってくるマゲちんです。。。


猫(笑)いそいで箱に入らなきゃならん理由もあって。。。(みー姉さんに陣取られる・・・)


猫(笑)自分のサイズは全く考えず とりあえず箱に入る・・・笑
なんだか「ぶどう」の字が似合ってるよ〜マゲちん。。。











BLOG0240[1].JPG

猫(笑)そして夜はここでおねんね。。。


猫(笑)この箱 当分捨てられないです。。。
ニックネーム かーちゃん at 09:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

残暑お見舞い申し上げます

ぴかぴか(新しい)毎日 暑いです。。。


ぴかぴか(新しい)今年のこの異常な暑さは秋口まで続くそうです。。。


ぴかぴか(新しい)栄養つけて なんとか乗り切りましょう〜!









今日のねこたち


BLOG0227[1].JPG
最近では玄関に置いてある空き箱の中が寝床となっている2匹です


BLOG0226[1].JPG
マゲちんの箱。。。変形してますよ〜笑


BLOG0225[1].JPG
この手はなんだい?


BLOG0224[1].JPG
窮屈そうに見えますが。。。








ぴかぴか(新しい)基本 エアコンはイマイチお好きではない2匹。。。戸の開け閉めの際に流れてくる涼しい風でじゅうぶん!



ぴかぴか(新しい)気ままだなぁ〜 生まれ変わったら家猫になってもいいなぁ〜。。。
ニックネーム かーちゃん at 23:15| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

暑中お見舞い申し上げます

かわいい毎日 暑いですね〜!


かわいいみーもマゲも元気です。。。


かわいい7年ぶりにうちのダンナが地元に転勤で帰ってきました。。。


かわいい7年間 自由に楽しく?やってきた私ですが(はははは・・・)
これからも変わりなくやって行こうと思います。。。


かわいいダンナがいるので 朝はちゃんと食事の支度をしなければならず。。。(あたりまえだろーーーー)


かわいい毎日とっても規則正しく過ごしております。。。


かわいい夜更かし大好き人間だったのに 11時前にはしっかり就寝です。。。


かわいいまあこの猛暑の中夏バテもせず 快眠 快食 快○ ・・・


かわいい暑さはまだまだ続きそうですが がんばって乗り切りましょ〜!














さて今日の2にゃん。。。

BLOG0210[1].JPG



BLOG0211[1].JPG



BLOG0209[1].JPG




猫(笑)「寝るのがいちばんですな。。。」

猫(怒)「涼しい場所でごろごろはサイコ〜ですな。。。」

猫(笑)「それもこれも ご主人さまのおかげですな。。。」

猫(怒)「かーちゃんはエアコンのおかげで快適だ。。。。と言ってたけどね。。。」

猫(笑)「ご主人さまよりエアコンさまですな。。。」

猫(怒)「そりゃおもしろい!ウケますな。。。」



かわいい2にゃんのつぶやき 。。。
ニックネーム かーちゃん at 09:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

どーした マゲちん!

顔(汗)おとといの深夜 枕元でぴちゃぴちゃ音がするので見てみたら マゲちんがグッタリしてよだれをだらだら出していた!


顔(汗)呼吸も苦しそうだし 泡もふいている・・・


顔(汗)熱中症かexclamation&question何か変なものを食べてしまったのか・・・?


顔(汗)とにかく少しずつ水を与えながら部屋を涼しくして早朝 動物病院へ。。。


顔(汗)病院では恐怖を感じたのか ぐったりしていたマゲちんでしたが 大きな声で鳴き出しました。。。


顔(汗)先生は「うんちをみてみましょう」と即調べてくれて「○○○菌がいっぱい いるな〜」と。。。(私は少々パニクっていたので菌の名前を聞きとれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


顔(汗)○○○菌は どの猫にもいる菌だそうで 何かをきっかけに身体が弱ると増えるんだそうです。。。


顔(汗)肥満気味の猫チャンは 比較的熱中症にかかりやすく それにプラスマゲちんは腸が弱いところがあります。。。


顔(汗)連日の猛暑で体力が弱っていたところに ○○○菌が大あばれしたようです。。。もちろん肥満も原因のひとつ。。。


顔(汗)いや〜びっくりしました。。。


顔(汗)この子は生命力のある子だから こんなことで負ける訳がない!と思いつつも


顔(汗)階段を上がる力も無くなってて 爪とぎの上で粗相したのを見た時は さすがに私も焦りました・・・


顔(汗)まだまだ暑さは続きます。。。高齢のみーも注意深く見ていなければ。。。



BLOG0117[2].JPG

BLOG0086[1].JPG
かわいいがんばったね!マゲちん!!


ニックネーム かーちゃん at 14:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

梅雨明け〜猛暑。。。

ウサギ梅雨明けとともに 猛暑になりました・・・いや〜暑いあせあせ(飛び散る汗)


ウサギこの暑い連休中 にーちゃんが大学のお友達とバーベキューすると言う。。。


ウサギ会費¥600で肉を買いに行くと言う・・・
¥600で大学生の胃袋が満たされるのか・・・??まぁ首をかしげつつ・・・


ウサギそしたら 来るわ来るわ・・・いったい何人いるんだexclamation&questionがく〜(落胆した顔)


ウサギ狭いうちの中に9人が集合した・・・あせあせ(飛び散る汗)


ウサギ¥600×9=¥5400! 約¥5000分の安肉を大量買いしたとのこと。。。すごい量。。。


ウサギお腹も満たされたようでした。。。心配ご無用ということでした。。。


ウサギしっかり後片付けもしていってくれたし。。。よしよし。。。

BLOG0105[1].JPG

BLOG0104[1].JPG













ウサギこの日は 家ごと9人の大学生達に乗っ取られてしまったので(笑)私は夕方から1人で映画鑑賞へ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ウサギ映画館に着いて ちょうどいい時間帯の映画を観よう!と決めてゆきました。。。

ウサギ松たかこ主演の「告白」。。。

ウサギなんだかなあぁ・・・重そうだなぁ・・・でも気になってたしなあぁ・・・あんまり邦画は普段観ないしなあぁ・・・

ウサギま いっか!「告白」観てみようexclamation






ウサギR15指定ですが 凄かった・・・。どんどん引き込まれていってしまいました。。。松たかこさんの演技に圧巻でした。。。










ウサギ家に帰り にーちゃんたちにかまわれていたみーとマゲチンもバーベキューの匂いがたちこめる部屋の中で爆睡でした。。。






ウサギさて今日のみーとマゲちん

BLOG0103[1].JPG
「ここ 意外に涼しいのよ〜」


BLOG0102[1].JPG
「あ あつい!かーちゃん あついよ〜」




ウサギ猫も人間も熱中症に気をつけましょうexclamation×2
ニックネーム かーちゃん at 10:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

ひたすら寝る・・・zzz

雨雨降りだと ただひたすら寝るみーとマゲちん

BLOG0078[1].JPG



雨私もソファーの上で横になりたいのにさ〜






るんるんさてさて おいしいはなし。。。

るんるん友人がホールのケーキを持ってきてくれた!

るんるん友人の知り合いのお店で オープンしてからまだ数年ですが 遠くからたくさんのお客さんで雑誌に載るほどになったそうです♪








るんるん何のセレモニーでもないのに こんなケーキを食べてるなんて。。。なんだろう この至福感は。。。ありがたいもうやだ〜(悲しい顔)
ケーキ
ニックネーム かーちゃん at 09:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

きれいきれい♪

猫(笑)我が家専属のトリマーさんでもある甥っ子夫婦が来てくれました

猫(笑)お耳そうじ 爪切り カットにシャンプー。。。

猫(笑)しかも2匹とあって たいへんたいへん・・・あせあせ(飛び散る汗)


BLOG0058[1].JPG

BLOG0057[1].JPG

BLOG0059[1].JPG

猫(笑)マゲちんは比較的おとなしめ。。。






BLOG0062[1].JPG

BLOG0061[1].JPG

BLOG0063[1].JPG

猫(笑)大変だったのはやはりみー姉さん。。。基本 臆病なので隙あらば逃げようとする。。。








BLOG0060[1].JPG

猫(笑)2匹の抜け毛をまるめた。。。右 みー  左 マゲちん


猫(笑)やっぱり シャンプーするとふわふわになりますね〜!みーはお腹の毛をカットしてもらい涼しそうです。。。


猫(笑)汗だくの毛だらけになりながら お世話してもらいました。。。YちゃんKちゃん ありがと〜!

続きを読む
ニックネーム かーちゃん at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

暑い〜

かわいいお久しぶりです。。。


かわいいサッカーW杯。。。岡田ジャパンありがと〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
BLOG0027[1].JPG
デンマーク戦 3:30起床。。。サッカーボールのメロンパンとコーヒー。。。

BLOG0030[1].JPG
5:00近く。。。外はもう明るいんだなぁ〜

BLOG0029[1].JPG
おやっ!? にゃんたち。。。

BLOG0028[1].JPG
みーとマゲちんは毎朝ここで「御来光」を見てるのか・・・!!





かわいい人間サマがすやすや寝てるうちに いろんなことしてるようです〜猫さんたち。。。









かわいいそして先日 旨いジェラードのお店に行ったついでに 近くにある水族館に立ち寄りました。。。

BLOG0033[1].JPG

BLOG0032[1].JPG



かわいい息子が小さい頃に来て以来。。。ペンギンは愛嬌たっぷりでかわいかった〜ぴかぴか(新しい)






かわいい7月に入り まだ梅雨開けしていませんが 暑くて夏バテのような症状です。。。
皆さんも体調には気をつけて下さいねっ!






かわいい夏バテ知らずの 仲良し猫たち。。。
BLOG0041[1].JPG

BLOG0042[1].JPG

かわいいきれいに並んでる。。。笑

ニックネーム かーちゃん at 11:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

梅雨入りの猫たち

カメねむい。。。

BLOG0004[1].JPG

カメあぁ〜ねぶ。。。

BLOG0003[1].JPG


カメあぁぁ〜〜。。。

BLOG0002[1].JPG


カメねぶい。。。

BLOG0001[1].JPG





カメ梅雨入りしました  人間も猫もなんだかかったるい一日です。。。


カメ引っ越して来る時に この丸い座布団は捨てるつもりでしたが


カメ2匹がここに陣取る確率が高いことに気づき 捨てずに持ってきました。。。


カメけっこう毛玉だらけでゴワゴワ感があるので 私はあまり好きではないのですが


カメどうも こういうのが好きだったりするんだよな。。。猫は。。。













カメ・・・とボヤいてるうちに こんなんなって・・・

BLOG9945[1].JPG


カメ耐える みー姉さん。。。

BLOG9914[1].JPG


カメマゲちんには かなわないね〜



ニックネーム かーちゃん at 11:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする